2010年01月05日

「やぎの散歩」撮影順調 中学生監督・仲村颯悟君

 【今帰仁】中学生の映画監督・仲村颯悟(りゅうご)君(13)の長編作品「やぎの散歩」の撮影が12月下旬から今帰仁村仲尾次で行われている。同28日には主人公が祖母の自宅に着くシーンの撮影が行われ、出演者らが真剣な表情で撮影に臨んでいた。

 作品は那覇市と今帰仁村が舞台で、結婚式で食べられそうになって逃げ出したヤギと少年の物語。沖縄の自然、文化や命の尊さを描いている。今帰仁村では仲尾次と今泊の集落や海岸で撮影が行われる。

 仲村君は「出演者の演技が少しずつ良くなっているのが楽しい。みんなが楽しめるような作品にして、今まで一緒に撮影をしてきた仲間にも見てほしい」と意気込んだ。主人公の少年を演じる上原宗司君(12)は「とても緊張しているけど、撮影はとても楽しい。笑いあり涙ありの作品になっている」と笑顔で話した。

 作品は9月以降、県内外で公開予定。

★ポチッと押して応援してね。
人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

沖縄の観光スポットを探す

沖縄のビーチを探す

沖縄の健康と美容を探す

沖縄の宿泊地を探す

沖縄の食事処を探す

沖縄の格闘技情報を探す

沖縄のスポーツ情報を探す

沖縄のライブ情報を探す







同じカテゴリー(沖縄芸能)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。