ロッテ、補導された大嶺翔太との契約を当面見合わせ

TJ

2009年12月08日 22:28

 ロッテ・大嶺祐太投手の実弟で、ロッテにドラフト3位指名された大嶺翔太(八重山商工)が、4日夜から5日にかけて石垣市内の居酒屋で飲酒し、補導されていたことが8日、明らかになった。今後、高校側から2週間の停学処分を受けることになり、9日に予定している新入団発表には欠席する。
 ロッテ・石川球団副代表は「入団に関しては、まず学校側の処分が済んでから考えたい。もし反省の色が見られなかった場合には、入団させないことも視野に入れ、厳しく対処したい」と話した→ ranking
http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/12/08/0002568538.shtml

 プロ野球ドラフト会議で指名された沖縄県立高校3年の選手(18)が飲酒で同県警八重山署に補導されていた問題で、指名したロッテ球団は8日、この選手との正式契約を当面見合わせ、反省態度などを見て判断する方針を決めた。既に入団が内定し、ほかの新人とともに9日に入団発表を行う予定だったが、欠席させる。

 上京中のこの選手から8日午前、事情を聴いた石川晃副代表は「震えた口調で、申し訳ないと言っていた。こんなに事が大きくなるとは思っていなかったようだ」と話した。選手は球団を通じ「気の緩みと軽率な行動から多大なご迷惑をお掛けすることになり、大変申し訳なく思っております」などのコメントを出した。 (2009/12/08-20:10)
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009120800899

<関連スレッド>
【野球/不祥事】ドラフト会議で指名された沖縄県立高校の3年男子が集団飲酒で補導されていた
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1260241614/
【野球】千葉ロッテマリーンズにドラフト3巡目指名された大嶺翔太選手が新入団会見欠席
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1260261960/

★ポチッと押して応援してね。
人気ブログランキング


沖縄の観光スポットを探す

沖縄のビーチを探す

沖縄の健康と美容を探す

沖縄の宿泊地を探す

沖縄の食事処を探す

沖縄の格闘技情報を探す

沖縄のスポーツ情報を探す

沖縄のライブ情報を探す




関連記事